ひるむな、青春!!!

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

7月は本当にヤマシタさんの御本をたくさん読めて楽しかったです。


主人公は高校1年生の荻野目夏ちゃんです。ヒップホップダンスが踊れる!と思って入部したダンス部がなんと「社交ダンス部」だった!?ということで夏ちゃんの予想外な部活ライフが始まります。始めてみたら意外と楽しい社交ダンスだけど、一緒に入部したメンバーがやや難ありだったりいきなり壁にぶち当たったり・・・・・!夏ちゃんの部活ライフは前途多難です。

*****************


社交ダンス部のメンバーがみんななかなかに魅力的です。
地味だけど新入生が入部してうきうきしている部長の高岡くん、クールビューティーを具現化したような副部長の二宮さん、宝塚が大好きで階段を下りるときに妙なスイッチが入ってしまう掛井くん、地味でおとなしそうだけど女子としてのポテンシャルはものすごく高い!?柘ちゃん、ヲタクで卑屈でいじめられっ子だけど実は素直(なんじゃないかな?)な端場くん、そして夏ちゃんの6人です。個人的に端場くんがとても好きだな〜と思います。卑屈でぼそぼそと文句を言ってばかりなのですが、そんな彼だからこそ、楽しそうにダンスをしているのを見るとなんだかこちらも嬉しくなります。「社交ダンス」というスポーツを、「部活」としてどう描いていくかというのももちろん見どころですが、面白い背景を抱えていそうな部員がお互いどう関わっていくのか、というところにもとても期待しています。
おまけ漫画や合宿中にちらちらとあった男子3人でのボーイズトークが可愛いくてにやにやしたので、次巻にもたくさんあるといいなあ。

*****************

アフタ本誌もちらちらと読んでいるので、これから新キャラクターが登場したり、新たな壁にぶつかったりと、楽しみなことだらけです。好きな作家さんが新連載を始めるときの独特のわくわく感でいっぱいで、幸せだな〜と思います。これからの展開にも大いに期待!