2018まとめ

2018年発売かつ2018年に読んだ商業BLメモ


今年の私的ベスト3

セスさんがしてくれた天国の話がとても好きだった。君に出会って僕は救われて、ずっと愛していた人にそれを話したい。ということを伝えてくれるセスさんが好きだな。攻めの田中先輩は左腕の肘より先がありません。しかし物語の中心はそこではなくて、先輩がものすごくイイ性格してるところです。司くん(受け)のことをめちゃくちゃ可愛がって翻弄して… ラストの田中先輩の「そうなんだよ司俺は生まれたときからそう……『これだけある』って言われながら育ったんだ」にそれまでの田中先輩のふるまいの答えが全部ある。次巻が楽しみすぎます。日高先生、お疲れ様でした。本当にこのシリーズが大好きでした。今年のベスト1です。2人とも生まれてきてくれてありがとう。


タイトル 著者 発売日
幸せの条件 草間さかえ 2月10日
home つゆきゆるこ 2月10日
雛鳥は汐風にまどろむ 南月ゆう 2月10日
STAY GOLD3 秀良子 2月24日
SWEETと呼ぶにはまだ早い 麻酔 2月25日
誤算で不幸な恋話 緒川千世 3月10日
一方その頃 山田2丁目 3月10日
ラムスプリンガの情景 吾妻香夜 3月24日
PERFECT FIT1 たなと 3月24日
テンカウント(6) 宝井理人 3月26日
Marble 川唯東子 4月10日
社長蓮実瑶 逮捕寸前! ウノハナ 4月17日
ただいま、おかえり‐またあした‐ いちかわ壱 4月24日
百と卍 紗久楽さわ 4月25日
ブルー!ブルー!ブルー! アマミヤ 5月17日
10DANCE(4) 井上佐藤 5月18日
Fuck Buddy-ファックバディ- ひなこ 5月24日
リカー&シガレット 座裏屋蘭丸 5月24日
プリンス・ノワール りーるー 5月30日
GAPS apples and oranges 里つばめ 6月1日
カラーレシピ(下) はらだ 6月1日
ボーイズラブ!3 松本ミーコハウス 6月25日
ジョウブレイカ ニャンニャ 6月30日
星を数えること 上 内田カヲル 7月1日
星を数えること 下 内田カヲル 7月1日
若き猛虎くんの悩み【続】 熊猫 7月2日
花鳥風月(7) 志水ゆき 7月2日
エスケープジャーニー(3) おげれつたなか 7月10日
NIGHTS BEFORE NIGHT ナツメカズキ 7月13日
サービスタイムが終わらない 山田2丁目 7月25日
つごもりの通り道 上 日野雄飛 7月30日
つごもりの通り道 下 日野雄飛 7月30日
ドラッグレス・セックス[辰見と戌井] エンゾウ 8月1日
酷くしないで(8) ねこ田米蔵 8月9日
俺は頼り方がわかりません(1) 腰乃 8月20日
俺は頼り方がわかりません(2) 腰乃 8月20日
コヨーテ2 座裏屋蘭丸 8月22日
俺が好きなら跪け 里つばめ 9月1日
嫌いじゃないけど人間てコワイ!! 蔓沢つた子 9月15日
君には触れると鳴るとこがあって 早寝電灯 9月25日
愛は金なり 熊猫 9月25日
ララの結婚1 ためこう 10月10日
優しいパンツの脱がせ方 まさき茉生 10月15日
タマシイもあげる 雨隠ギド 10月15日
めぐみとつぐみ S井ミツル 10月17日
恋が落ちたら 上田アキ 10月25日
いとしの猫っ毛番外篇 雲田はるこ 10月25日
新宿ラッキーホール2 雲田はるこ 10月25日
憂鬱な朝8 日高ショーコ 10月25日
チキンハートセレナーデ 大島かもめ 11月2日
秘密のメスイキおじさん りーるー 11月24日
よるとあさの歌 Ec はらだ 11月26日
鬼と天国 上 お吉川京子 11月27日
鬼と天国 下 お吉川京子 11月27日
夜明けの序章 三月えみ 11月27日
セカンドワールド ゆき林檎 12月6日
日傘ちゃん(2) テクノサマタ 12月21日
ひだまりが聴こえる‐リミット‐2 文乃ゆき 12月27日