2014まとめ
昨年発売かつ昨年読んだ商業BLで良かった作品メモ
以下簡単に感想も。
STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)
- 作者: 秀良子
- 出版社/メーカー: 一迅社
- 発売日: 2014/10/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る
駿人くん目線ではなく、優士さん目線で読んでいた。優士さんとしては、「どうしてこいつが俺のことそんなに好きなんだ」というのが実際のところかなあと思う。駿人に対して複雑な感情を持って相対していた優士さんが幼い駿人に送ったのがストローの皮で作った「にせものの花」。それを駿人は今でも宝箱にしまって大切にしている。このエピソードが互いの間にある愛情のねじれのようなものを表しているのが切なくて良かった。
- 作者: 中村明日美子
- 出版社/メーカー: 茜新社
- 発売日: 2014/02/15
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (16件) を見る
- 作者: 中村明日美子
- 出版社/メーカー: 茜新社
- 発売日: 2014/02/15
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (15件) を見る
原先生と空乃くんのお話が好きだった。いろんなことに臆病な原先生だけど、空乃くんの手だけは離さないでいてくれて良かった。
日傘ちゃん (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
- 作者: テクノサマタ
- 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
- 発売日: 2014/09/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
思わぬ方向から思わぬ形で思いがけずに救われる、というシチュエーションにとても弱いので、このお話には随所でぐっときた。たまたま日傘をさして通りかかった湊くんの姿を見かけたセスさんが、月日の流れに気づかされる救い。余計なものをとっぱらって「日傘」という誰かとして扱ってくれた救い。互いに思わぬ形で互いを救っている。
今回ほっぺにチューだけだったのだけどすごくきゅんとした。次巻以降も楽しみ。
ちなみに2014年発売のものでその他手元にあるのは以下。今年もこれくらいは買うかな〜
タイトル | 著者 | 発売日 |
---|---|---|
隣の食卓 | 嶋二 | 1月10日 |
変愛 | はらだ | 1月23日 |
憂鬱な朝5 | 日高ショーコ | 1月25日 |
二ィーニの森 | SHOOWA | 1月25日 |
O.B1、2 | 中村明日美子 | 2月15日 |
テンカウント1 | 宝井理人 | 3月29日 |
それでもやさしい恋をする | ヨネダコウ | 4月1日 |
SEX PISTOLS8 | 寿たらこ | 4月10日 |
いとしの猫っ毛3 | 雲田はるこ | 4月23日 |
ひよこと愛と恋とカナヅチ | 松本ミーコハウス | 4月24日 |
月影 | SHOOWA | 4月26日 |
マリアボーイ | 木村ヒデサト | 5月20日 |
SEX TRUCK ROCKNROLL | 羽生山へび子 | 5月26日 |
花とスーツ | 伊東七つ生 | 6月30日 |
青年発火点 | 雨隠ギド | 6月30日 |
輝ける星 | 真柄うしろ | 7月20日 |
海辺のエトランゼ | 紀伊カンナ | 7月25日 |
アンタのドレイのママでいい東京心中4 | トウテムポール | 8月8日 |
やたもも | はらだ | 8月16日 |
日傘ちゃん1 | テクノサマタ | 9月24日 |
テンカウント2 | 宝井理人 | 9月30日 |
イベリコ豚と恋の奴隷 | SHOOWA | 10月10日 |
さよならフォーカス | 春田 | 10月15日 |
ひだまりが聴こえる | 文乃ゆき | 10月27日 |
STAY GOLD1 | 秀良子 | 10月30日 |
酷くしないで | ねこ田米蔵 | 12月10日 |
リンクス | キヅナツキ | 12月10日 |
好きな人ほど | はらだ | 12月30日 |