2014まとめ

昨年発売かつ昨年読んだ商業BLで良かった作品メモ
以下簡単に感想も。


STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

STAYGOLD 1 特装版 (IDコミックス gateauコミックス)

続きものの1巻目。
駿人くん目線ではなく、優士さん目線で読んでいた。優士さんとしては、「どうしてこいつが俺のことそんなに好きなんだ」というのが実際のところかなあと思う。駿人に対して複雑な感情を持って相対していた優士さんが幼い駿人に送ったのがストローの皮で作った「にせものの花」。それを駿人は今でも宝箱にしまって大切にしている。このエピソードが互いの間にある愛情のねじれのようなものを表しているのが切なくて良かった。

O.B.1 (EDGE COMIX)

O.B.1 (EDGE COMIX)

O.B.2 (EDGE COMIX)

O.B.2 (EDGE COMIX)

シリーズの締めくくり。
原先生と空乃くんのお話が好きだった。いろんなことに臆病な原先生だけど、空乃くんの手だけは離さないでいてくれて良かった。

これも続きものの1巻目。私的には2014年のベスト。
思わぬ方向から思わぬ形で思いがけずに救われる、というシチュエーションにとても弱いので、このお話には随所でぐっときた。たまたま日傘をさして通りかかった湊くんの姿を見かけたセスさんが、月日の流れに気づかされる救い。余計なものをとっぱらって「日傘」という誰かとして扱ってくれた救い。互いに思わぬ形で互いを救っている。
今回ほっぺにチューだけだったのだけどすごくきゅんとした。次巻以降も楽しみ。






ちなみに2014年発売のものでその他手元にあるのは以下。今年もこれくらいは買うかな〜

タイトル 著者 発売日
隣の食卓 嶋二 1月10日
変愛 はらだ 1月23日
憂鬱な朝5 日高ショーコ 1月25日
二ィーニの森 SHOOWA 1月25日
O.B1、2 中村明日美子 2月15日
テンカウント1 宝井理人 3月29日
それでもやさしい恋をする ヨネダコウ 4月1日
SEX PISTOLS8 寿たらこ 4月10日
いとしの猫っ毛3 雲田はるこ 4月23日
ひよこと愛と恋とカナヅチ 松本ミーコハウス 4月24日
月影 SHOOWA 4月26日
マリアボーイ 木村ヒデサト 5月20日
SEX TRUCK ROCKNROLL 羽生山へび子 5月26日
花とスーツ 伊東七つ生 6月30日
青年発火点 雨隠ギド 6月30日
輝ける星 真柄うしろ 7月20日
海辺のエトランゼ 紀伊カンナ 7月25日
アンタのドレイのママでいい東京心中4 トウテムポール 8月8日
やたもも はらだ 8月16日
日傘ちゃん1 テクノサマタ 9月24日
テンカウント2 宝井理人 9月30日
イベリコ豚と恋の奴隷 SHOOWA 10月10日
さよならフォーカス 春田 10月15日
ひだまりが聴こえる 文乃ゆき 10月27日
STAY GOLD1 秀良子 10月30日
酷くしないで ねこ田米蔵 12月10日
リンクス キヅナツキ 12月10日
好きな人ほど はらだ 12月30日