Shall we dance ?

月刊 アフタヌーン 2010年 05月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2010年 05月号 [雑誌]


ヤマシタさんの連載、*1面白いです。以前、ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)を読んだときからヤマシタ先生は恋愛がメインでないお話を描いた方が面白いんじゃないかな〜と思っていたのですが、思った通り面白くて続きが待ち遠しいです。

なんでそう思ったのかというと、わたし、ヤマシタさんのつくるキャラクターがすごく好きでして。恋愛うんぬんじゃなく、単純にこの人たちが何に夢中になって何考えて生きてるのかがすごく気になるし、一筋縄じゃいかないキャラばかりなので、たとえ何気ない日常のひとコマであっても面白いんじゃないかな〜と思ったからなのです。特にヤマシタさんの描くネガっ子はすごく魅力的だと思います。ほんと後ろ向きでうじうじした男子を描くのが上手いと思う。そのぶんアホっ子が際立ってアホで愛しく見える。(あ、ネガっ子も愛しいのですけどね)

明日美子先生といい阿仁谷先生といい、雲田さんといい、好きな作家さんが一般誌で描いてくださるのはすっっっごく嬉しいのだけど、ヤマシタさんは B L に戻ってきてくださらないのじゃないかと不安です。でも一般連載もおもしろいものなぁ。もんもん。

*1:BUTTER!!というダンス部漫画です。青春です。