Does the flower bloom?

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)

本屋さんの棚にたくさんの漫画と一緒に平積みされていたんですが、ひときわ目を引く美しい表紙です。(画像でないのが残念すぎます)日高さんの画はほんとうに美しいなぁ。

ボーイズ ラブなのでこの先お気をつけください。



日高さんの描くスーツ姿の男性と長めの黒髪の男性の美しさにはいつもほれぼれします。このお話はシリーズの1巻ということでまだ序章です。仕事にも恋愛にも情熱をなくしかけている桜井さんと、無愛想で美しい蓉一くんとのお話なのですが、この巻では桜井さんが蓉一くんを好きなのだという気持ちに気付いたところで終わっています。


*****


表紙のお花はブーゲンビリアでしょうか?気になって調べてみたらブーゲンビリア花言葉は「情熱」と「あなたはとても魅力的だ」といった意味で、その花が咲くということは魅力的な人に出会って情熱を取り戻す、というストーリーにぴったりなので、そうかなぁ?と思うのですが、果たして。
日高さんの漫画のだいすきなところでもあり、ちょっと違う感じも見てみたい!と思うところが、キャラクターがみんなスマートだ、というところです。それぞれに不器用だったり心の中ではすごく動揺していたり恥ずかしがっていたりするのだけど、表面上みんなスマートに見えるのです。日高さんの絵柄がスタイリッシュでスマートだからなのだと思うのですけど。実際、ある程度年齢を重ねた大人たちはみんなスマートなのかもしれないけれど、でも!わたしは!漫画の中の恋する人たちには思いっきり赤面したりあわててしどろもどろになったりする姿を見せてほしいのです!そして日高さんがそんな表情を描かれたらきっとたまらないな!と思うのです!

すごく・・・・熱弁してしまいました・・・(笑)
桜井さんは想いに気付いたけど、蓉一くんは自分の変化にいつ気付くのでしょうか。今のところ恋をする蓉一くんが全然想像できませんが、だからこそ楽しみです!