高橋留美子展にいってきたよ!

高橋留美子劇場 (1) (ビッグコミックス)

高橋留美子劇場 (1) (ビッグコミックス)

これ確か実家にあるんだよなぁ。


GWということもあってたいそうな人手でした。こういった漫画家さんの原画展に行くのは初めてだったこともあっていろいろおもしろかったです。
あとはほんっっっとに絵がかわいい!もともと高橋さんの描かれる女の子のキャラクターは強くてどこか健気で大好きなんですけど、体の描き方も好きなんだな〜と。ラムちゃんとかあれだけいやらしくなる要素があるのにほんとに健康的でかわいいしなぁ。

ちなみにわたしが一番好きなキャラクターは天道なびきです。ワンピースのナミとか忍たまのきり丸とかお金に目がないちゃっかり者キャラ大好きなんですw